闇の中で

今日から日常を書き綴りたいと思う。

日記を書く理由は、
 

・タイピング練習
・モチベーションの保持
・自分の日々の生活の確認
・考えたことを頭に出す練習
・↑に伴い、アイディアなどのまとめ
・心の安定

 
などを目的とする。
ともかく今は不安で一杯である。それは今現在の状況が非常に不安定であることがある。
今は面接にこぎつけるために履歴書などを出し続けているが、正直言って方向性が定まっていない状況の中、どうすればいいのか、どこを目指せばいいのかで不眠の日々であります。
一昨日、面接先の社長に言われた、「10年後、自分がどんな人間で、どんな職業についているのか」を考えていたが、現在の方向性もはっきりしない状況で、10年後の自分を考えてしまうと、益々鬱になってしまう。
兄も同じようなことをいっていた。
やはり今現在目指すべきことは、どこかの団体(正社員とはいわず、何かしらの団体)に属すことだと今は思っている。
旅に出たほうがいいといわれた。しかし、金と時間を考えると、踏み出せない。
東京に行くか、地元に行くか、そもそも何をしたいのか、よく考える必要がある。しかもそれは一刻も早く決めなければならない。
昔から、決断することが苦手だった。
早く決断しなければならない。
ちなみに今日は、東京のほうに経理・総務の履歴書を郵送する。
来週月曜は、職業訓練講師のアルバイトの面接がある。
今は、血が止まっている状態だと思う。
血が止まっているから、何をするにも動きが重く、頭も重い。
だからこそ、何かの団体に属し、他社との交流を持つことが大切だと思う。
あと、雪かき疲れた。