再開2020

surfaceを購入したので、またブログを再開する。

昔のブログは暗い内容ばっかりであったため、若干驚き。

これから記事を書く習慣や、日々の記録をする習慣をつけていきたい。

なぜなら忘れっぽいから。本当に昔の記憶がない。そんな夢を見た。

記録したいこと↓

・体重

・食べたもの

・やったこと・思ったこと

 

体重:測らず。

朝:なし

昼:フィレオフィッシュハンバーガー・ポテトM

夜:おそらく煮豚・焼き魚

 

年度明けで休み続きだが、やることがあまりなく、趣味をどうしたものか検討している。

青森の冬は厳しく、今日は昼からマックとワインでだらだらしている。

これでいいかというと、よくないと思うが、何かやるためのポジティブさが発生しない。

一年の計画を簡単に立てたが、定期的に見直さないと実現には程遠いため、なるべく月一で見直していきたいと思う。

現在チャーシューを炊飯器で作っているが、かなりニンニク臭がする。

こんな休日でいいのかどうか、どうなのだろうか。もっとアクティブに生きれたらと思うが、こんな性格のためどうにもならない。

でも、なんだかんだ去年立てた目標はそこそこ達成していた。全く意識していなかったが。有言実行ならぬ、有文実行で、頑張りたい。

まずはこの記録を習慣づけて、日常で思ったことを記録したい。そうしないとすぐ忘れてしまうから。